お楽しみ!! 2年生 ウイローズカップ  | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

さあ、昨年から始まりました2年生のお楽しみ ウイローズカップ!

MVP、最多得点、スピードコンテスト、PK挑戦そしてお楽しみ抽選会などなどイベント盛りだくさんのウイローズカップ

今年は、だれが何をGETできたかな? うまい棒1年分はだれの手に?

お楽しみはお楽しみ、試合は試合。よく遊び、よく学ぶ。














本日の試合結果に関する共有です。

 

【大会名】ウィローズカップ

【日時】12月11日

【試合結果】

ホワイト

4勝1敗

 

グリーン

1勝4敗

 

得点者

・いる:13点

・あゆむ:3点

・りくと:3点

・ちとせ:3点

・ゆうと:2点

・いぶき:1点

・しゅん:1点

・えいじ:1点

 

▼神谷コメント

今日のテーマは2つありました。

1つ目:トラップ   

2つ目:球際の強さ

 

1つ目に関しては、練習でできたことが試合で使いこなせていない印象でした。

プレッシャーがあっても、できるようになりたいですね。

 

できるかできないかは「意識の差」でしかないです。

皆がクリアをせずにつなぐことができるようになってきているのも「意識の差」です。

トラップも同様に行ってください。

理想は、ボールをバウンドさせずにトラップすることです。

 

2つ目に関しては、弱さが見られました。ディフェンスをしているときに、すぐに足を出してしまう場面が多かったです。

何も考えずに足をすぐに出して、相手についていかない。これではうまくなれません。

最後まで相手についていき、ここぞという場面で足を出す、体をいれることを徹底していきたいです。

 

最後に、負けて悔しいと思える選手はうまくなれます。

思えない選手はうまくなれません。

 

負けて悔しいのは、それだけ練習をしているからです。

全力でやれば悔しいはずです。

 

サッカーに限らずですが、「やるのであれば全力でやる」このスタンスをスタンダードにしたいです。