3年 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。





鷹の子サッカークラブさんのお誘いで3年練習試合が行われました。

初めて練習試合に参加したメンバーもいて、みんな一生懸命でした。

ただ、残念な事に3試合目に雷雨となり、2試合のみになってしまいました。

 

コーチからの結果とコメントです。

3年生 練習試合結果です。

【日時】6月12日(日)13:00~14:00
【会場】鷹番小学校
【試合結果】15分X2(以降雷雨中止)
【対戦チーム】鷹の子JSC
①1-0【得点:サクト】
②1-1【得点:ユウト、A:ルイ】
今日のテーマは
・前にだけ強引に進むのではなく横、後ろの味方へのパスを使う。
でした。
1試合目の前半はテーマに取り組む姿勢が見られましたが後半はいつもの前への突破に戻ってしまいました。
もっとテーマを意識して頑張ってください。
2試合目の得点はルイからのセンタリングにユウトが合わせるナイスゴールでした。
2試合を通して感じたのは1対1のディフェンスの場面でボールを蹴りにいってしまう場面が多いことです。
蹴りにいってもボールは簡単には奪えません。まずしっかりと相手と向き合って相手の動きを止めてください。
そこから食らいついてボールを奪いにいってください。
次週も練習試合があります。コーチが出すテーマ以外に各自が自分のテーマを持って試合に挑んでください。

 

 

来週は4年生の試合に参加する3年生も多いと思います。自分のテーマを持っていきましょう!

鷹ノ子サッカークラブの皆様 ありがとうございました。