油面招待 代表チーム(2022/3/5) | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

3/5日の油面招待の結果です。

【日時】令和4年 3/5(土)
【試合会場】砧グラウンド
【形式】8人制 15-5-15
【結果】
◇リーグ戦
①vs 鷹ノ子SC 0-0
②vs ヴィトーリア目黒 0-9
◇3位パートトーナメント
③vs 桜町SC 1-1 [得点者 タイセイ、(A)アキラ]
 PK 3-2 勝利
 5位








【総評】
1試合目は押し込んでも点が決まらない状況がつづいて、結局ドローでタイムアップとなりました。攻撃の形(パターン)がつくれなかったのが、痛かったです。
2試合目、逆にほとんど押し込まれてワンサイドゲームとなりました。プレッシャーのスピード、ワンタッチでの連携、戦うためには何が足りないか肌で感じられたと思います。
3試合目、1点ビハインドで迎えた残り1~2分で中央で前を向いたアキラからのものすごく良いパスが通り、タイセイの右足フェイントからの左足でフィニッシュ。この中央からの得点パターンには既視感がありました。

PK戦は、区長杯の経験が生きました。
蹴りたい人!と声をかけてすぐに手を挙げたのがgood!
皆の顔がぜったい決めてやる!という顔をしていたので安心してみていました。

油面SCさん、ありがとうございました!