うん、題名通り久しぶりのトロロくんです。
 いや、結構忘れてた。ごめんよ。
 ...え、何話そう。
 やっぱり新人戦の曲について?
 う~ん...やばいよね。語彙力が崩壊するくらいにやばい(と、元々語彙力のない理系が言っております)。
 連符がほとんど間に合わない気がする( '-')吹けている方々に申し訳ねぇ...。
 ...これ以上話すことねぇや。サボった分のリハビリは徐々にしていくのでしばしお付き合いください。
See you again.

どもども

月一更新と化したつすばーPCです。

 

.......来週はちゃんと更新します、絶対に。多分、、、

 

さてさて、更新されていない間のことは27日のりりてぃ🌈が書いてくれました!ただ僕も一個書きたいことがるんですよ。

 

24日冬季合宿の2日目に全体で山崎朋生先生という方にレッスンを受けたんですよ。

そこで僕たちは全然知らない概念と出会いまして、

その名を

アレキサンダーテクニーク

というものです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうでない方のために軽く説明しますと、、、

簡単に言えば「体の使い方」を教わりました。

今までに無意識で行っていた不必要な癖や自動的な緊張を解消できるというものです。

※あくまで体験した結果と調べたことから僕が考えた説明なので見当違いな可能性があります

 

まずは全体の説明から入り代表者が前に出て個人レッスンをうけることに。僕は音色を改善したいなあと思っていたので手を挙げて実際に受けました!

 

そしていろいろ教わりました。一つ一つはとても簡単な、でも全然意識していなかったことでした。

 

ですがそれをやると...

 

 

音色がとても良くなりました!

 

あれ?僕こんな音出せたっけ?ってほど僕のイメージする良い音に近づいたんですよ。

しかもそれが全然簡単にできる。

 

すごくないですか⁉

 

それ以降普段の練習でも意識しています。これはいいぜ!

また一月に来てくださることになったので、できれば部員全員...は無理でもパートリーダーが受けて全員に教える、みたいなことはしたいですねー

 

レッスンの話はここまで!

つづいてはタイトルにもある通り年末休みの話。

 

もちろん自主練ですよ自主練。

 

言うなれば長い時間自分だけの練習ができる貴重な期間ですからね。大事にしていかないと。ただ一つ問題があってですね...

 

課題が終わらない
 

まあ楽器吹くほうが楽しいですらねー当たり前なのですが...

僕たちも2年生!さすがに受験に対する取り組みも本格的になってきました。成績が1学期よりかなり落ちてたので頑張らんと...

 

 

まあ、

今から

自主練

行くんですけどねー!

 

終わるわけないね!もういいや!

 

というわけで、今週はここまで!

 

お読みいただきありがとうございました!

皆さんこんにちは!りりてぃ🌈です


今日は日曜日、よって更新する人がいないんですね‼️笑

なので、沢山書きたくてたまらない私が書いちゃおうと思いますキラキラキラキラ

(自由でごめんなさいぃ〜っ)


この更新されてない間にたくさんの事がありました。




まずは…

クリスマスコンサート


テストが終わって時間がない中、みんなで練習頑張りました。


ラウンジでのアンサンブルや、ホールでの演奏、いやぁ楽しかったです照れ


お客さんも沢山来てくださっていて、クラスの子などもちやほや…。


皆様にすこしでも元気をお届けできていたら、嬉しいなと思います‼️‼️



上矢印まだご覧になられてない方も、1度見たよ‼️って方もぜひニコニコ




冬季合宿

コロナ禍で出来なかった合宿が、ついに解禁されました〜‼️‼️
1.2年生にとって、はじめての合宿。
分からないことだらけで大変でした看板持ち
しかし、
この期間で成長できたことは間違いないです。

スランプに突入しそうなりりてぃ🌈でしたが(ぇ?)、この合宿のおかげで調子をなんとか取り戻すことが出来ました…‼️

あんまり調子乗りすぎるとまた悪くなりそうですが笑バイキンくん


急に頑張りすぎても続かなきゃ意味が無い。

«今回学んだことを継続して、次に生かすこと»

が1番大切なことだと学びました。
当たり前のようでできてないことだ、と実感しました悲しい

合宿だけで満足はしていられないですね。
ここからどう頑張るかが、今後の結果に関わってくると思います!!

今からが勝負ですね🔥💪

よーし!頑張るぞいクマムシくん
ご視聴ありがとうございました!!