こんにちは!チョコ🍫です。

昨日投稿日だったの忘れてました。。

 

さて、昨日(4月27日)は、FWO63代にとって記念すべき日となりました。

 

保護者会ミニコンサート

 

前顧問の時から続いてる、FWOの伝統です。

 

保護者会のついで?に演奏を聞いてもらおう!という場です。

 

そしてなんと新一年生の初舞台でもあります!

 

まだ楽器が決まって1週間も経たない時期に、一曲を一年生のみで演奏します!

 

経験者もそうですが、高校で初めて楽器を触る!高校で楽器が変わった!と言う人はとても大変です。

 

音も自由に出ない!

 

運指もわかんない!

 

ドレミ?なにそれ!

 

と言う人もいるでしょう。

 

なにがなんだか分かんない!

しかし、「人前で演奏する」というのが重要なのです。

 

吹奏楽は人前で演奏してなんぼです。

 

ただ練習するだけじゃつまらない。

 

やっぱ誰かに向けて演奏したほうが楽しいです。

 

ということで、一年生初舞台は無事終了しました!

 

一年生はボギー大佐を演奏していました。ちなみに指揮は2年生の学指揮

 

本番を学指揮が指揮をするには初。。ですかね?

 

お疲れ様でした。

 

そういえば、定期演奏会がまじかに迫ってきました!

 

残り5日です!

 

組曲や加須レンジャーなど課題が盛りだくさんですが、FWOにはお得意技があるので大丈夫でしょう。

 

なにより、3年生ステージ。。大丈夫かな。?

 

さああと数日頑張りましょう!

 

ぜひ定期演奏会お越しください〜!

image