ゆららさんのレッスン | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。


今日は出張レッスンでした。

午前中は小山市。
体験にいらした方達、生徒さん達のレッスンで汗だくになりました。

体験なのに皆さん熱心にメモを取り、たくさん質問をしてくださり、なかなか熱い時間を過ごしました。

なぜ二本の弦なのか、なぜ一本じゃいけないのか、など楽しい質問ばかりでしたよ(≧∇≦)

帰りには入門の予約してくださったので、次回から楽しく熱くレッスンできそうですp(^_^)q

終わるとブロ友ゆららさんが迎えに来てくださり、そのまま栃木市へ。

まずはオールウェイズカマヤさんでランチタイム。
photo:01

photo:02

photo:03



このお店は映画三丁目の夕日のロケで使われたそうです。

三丁目の大ファンの私のテンションが上がります(≧∇≦)

photo:04

photo:05


綺麗な前菜の画像取り忘れました(;^_^A

お腹がいっぱいになったところでレッスンタイム。

ゆららさんが素敵な部屋を予約してくださってました。
photo:06

photo:07


レトロ~(*^^*)

今回はゆららさんのお知り合いの方も参加されてのレッスンとなりました。

はじめてとは思えないほど飲み込みが早い方でした。
ぜひ二胡練習スタートしてほしいな。

運弓の基礎訓練、ビブラートのための基礎訓練。
課題曲の練習。
秘密のメンテ話しなど盛りだくさん。

ゆららさんはお忙しい身なのに、二胡もしっかり進歩されてて感心しました。

最後にレッスンルームはお茶屋さんなので買い物タイムを楽しみました。

買ったのは栃木なのにくまもん健康茶とドライメロン。

体験の方からはケーキをいただき、ゆららさんからは私の大好きなニャンコグッズをいただきました。

めちゃくちゃ可愛い!ゆららさん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
photo:08



今日も楽しく充実した一日を過ごすことができました。

ゆららさん、生徒の皆さん、体験の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

さあ、明日はよその教室の発表会を見学してきます。

しっかり見て勉強してきま~す*\(^o^)/*




iPhoneからの投稿