二胡漬け | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

昨日は午前中玉琴楼仕事、午後はデュオ練習でした。
ランチは玉子とトマトの焼きそばをいただきました。美味しかった(≧∇≦)
photo:01



平日の会計事務所の仕事以外、二胡漬けの毎日です。

今が一生で一番忙しい時なのかもしれません。
休む間もない忙しさですが、とても幸せです。


さて、ちょっとお知らせをいたしましょう。
教室ページ作成につきまして。
こちらは方向転換いたします。

ただいま老師と共に入門、初心者向けの二胡独習書を作成中です。

きちんとした本を作るのです。

老師の指導は視唱や読譜に重きを置いたもの。
正確な音やリズムを身につけてこその弦楽器ですから、そのための基礎作りに役立つ本を作るのです。

作業はどんどん進行しています。

老師がまた中国に行くのですが、こちらに戻る2月1日までに一部ですが校正、肉付け、補足作業をしなければなりません。
私は執筆家ではありませんから、なかなか思うようには書けません。
でもこれは必ずやり遂げなければならない大事な仕事ですから、歯を食いしばってでも頑張ります。
photo:02




二胡の講師となり、二胡屋となり、本作りまでさせてもらえる。

なんて幸せな二胡人生でしょうか。

身体がもつ限り頑張り続けたいですねp(^_^)q


さて、本作りの仕事、レッスン準備、体験レッスン予約も入ったので、その準備。
遠方の生徒さんの練習教材準備。

やることが山ほど!
早速スタートです。

今週も元気に楽しく毎日を過ごしましょう*\(^o^)/*

iPhoneからの投稿