叶ったのかな? | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

ブロともteaさんの越来越好の記事を読んだ時に思い出したことがありました。

二胡を習い始めて一年が過ぎた頃、レッスン中なぜか誕生日の話になりました。
たまたま二、三日前が誕生日だった私。
そのことを(初代)老師に話すと、なにやら抽斗の中を探しだしました。
そして一つの水晶を取り出すと、中国風に紅い紐を通し、器用に長さ調節可能に紐の先を結んだのです。
そして出来上がったペンダントを私の首にかけてくれました。
photo:02



「誕生日おめでとう。これは越来越好の石だよ。あなたの運がどんどん良くなって願いが叶うからね」

photo:03

グリーンファントムクォーツでした。
ファントムクォーツは中華圏では越来越好歩歩高陸と呼ばれ、全ての運気をアップさせると言われています。
その中でもグリーンファントムはコツコツ頑張る人をサポートしてくれる石。

「二胡、上手くなるかしら…」

「なるよー!これ持ってれば叶うよー」老師は笑顔で言ってくれました。

あれから十数年。
二胡はまだまだ修行中です。

でも、確かにあの頃よりはましですね。

願いは叶ったと言うことでしょうか(笑)

思い出して自然に笑みがこぼれました。

ありがとう、老師。
ありがとう、水晶さん。


iPhoneからの投稿