またまたお詫び | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

今日はごめんなさい!ご心配かけてすみませんでした!

誤解とすれ違いがあんなことになってしまったのです。
そもそも私の記事はブロ友さんに向けてのものではありませんでした。
ブロ友さんの記事で、その誤解に気づき、あわててメッセージを送りました。
彼女から来たメッセージの返信に、誤解させたことへのわびと私がブログをやめるべきだろうと書いて送ったのです。
いえ…送ったつもりでいたのです。

昨日も玉琴楼で老師のお手伝いがあったので、仕事が終わってから急いで池袋に向かう途中でメッセージを書いたのがまずかった。
気持が動揺していたせいもあり、ちゃんと送信できたか確認していなかったのです。
夜になり、朝になり返事は来ませんでした。あたりまえですよね。
でも私はそれを答えと思い今朝の記事を書いてしまったわけです。
とんだドジ女です…、自分が嫌になる。

そんな馬鹿な私にたくさんのあたたかいコメント、メッセージが寄せられました。
はじめてメッセージをくださったかたもいらっしゃいました。

ブロ友さんへのわびの気持とあたたかい言葉にふれた嬉しさで、今日は仕事中も涙が止まりませんでした。
(花粉症をいいわけにして誤魔化しましたけど)

障害を抱えて二胡レッスンに励んでらっしゃるかた、二胡とは関係なくとも私の記事を楽しみにしてくださるかた、
こんな記事でも役にたつとおっしゃってくださるかた…
やめないで書いてくれと励ましてくださるかた…

いいのでしょうか。私は音大出でもなんでもない、有名二胡教室の出でもない。
老師の二胡道の伝道者になりたいだけのものです。

また誰かを傷つけてしまうかもしれないと思うと、今までのようには書けないかもしれません。
でも、今回のことを教訓にして、言葉を選び、気を配り書かせていただきたいと思います。

だめなところがあったら、どうぞ遠慮なく注意してください。
大事な友人を失うところだったドジでマヌケな私を助けてください。

ほんとうにすみませんでした。
ありがとうございました。
コメントへの返信手抜きしたみたいな形になってごめんなさい!
これからもよろしくお願いします。            にんにん