お詫びと感謝 | 徒然にんにん 二胡と歩む日々

徒然にんにん 二胡と歩む日々

会計事務所勤務。 夜と週末は二胡講師になります。相対音感育成会主宰。アンサンブル アマービレ代表。ミュージックセラピスト。

ブログをはじめて半年ほどになる。
よちよちブロガーの私にみなさん大変優しくて、たくさんのブロ友さんもでき、楽しく記事を書いてきた。
でも私の文章力の無さ、気配りの無さのせいで、あるブロ友さんを傷つけてしまった。
誤解は解けた(と思うのだが…)が、傷つけたことは事実だ。

昨夜よく考えてみた。そもそもブログを始めたのは、二胡講師としてやっていくために先輩講師のかたから学ばせていただこうと思ったからだ。
それが、私ごときが指導のような記事を書くのは早すぎるのではないかと。

二胡のことになると私の性格はきつく、厳しくなる。
実際に会って話しているぶんにはいいだろうが、文章は危険だ。
相手のとらえ方一つで意味は大きく変わってしまう。

もう誰も傷つけたくはない。

ここで私の記事を書くことはやめようと思う。
玉琴楼、金老師に関するお知らせ程度は載せるつもりだ。

二胡に関する相談、質問等はこれまでどおりメッセージで受けさせていただこう。
そして、みなさんのブログにはお邪魔させてください。よろしくお願いします。

ありがとうございました。                    にんにんこと野口瑠璃