12月24日、本年の最終稽古日となりました。

今年も言わずもがなコロナコロナコロナで大変な目に遭いました。

 

国のオリンピック強行阿呆政策に便乗する馬鹿札幌市。

感染者減少傾向にあったというのに大通り公園の血税無駄遣い大工事が始まったあたりから再び増加傾向に。

…市民へ自粛を呼びかけるにも関わらず、

4月末にはオリンピックテストだかわけわからん事を札幌市内で強行しやがるわ…

GW中に県外からの移動は制限しないわ…

完全に矛盾してんだろ。

案の定、GW明けに感染者は急上昇。おかげ様で体育館は休館。

6月に奉納演武を控える我々にとっては最悪の状況へ陥ったわけですよ。

何を犠牲にしてでもオリンピック強行を貫く道と市には心底呆れました。

公共施設は休館しておいてそれで筋が通るとでも思ってんのか。

 

6月1日、二年越しの計画だった出雲大社での奉納演武。

 

ほぼぶつけ本番の様な状態で、技の劣化は致し方なし。

今回は奉納演武という形式であり、観客へ見せるものではなかったのが不幸中の幸いか。

制限された状況下で、皆も今できる最大限のものは出し切れたかと思う。

 

演武後、しばらくの強制休暇期間を経て

7月中旬に遂に再始動!!

 

・・・と思いきや

たった一週にして・・・

 

再び休館ですよ。

はい、丁度オリンピックが始まる時期です。

市内の公共施設は全て閉鎖する。だが、オリンピックは予定通り開催する。

…まぁ、わかっちゃいたけどね。

平気で筋の通らん事をするヤツには心底反吐が出る。

お前ら今が戦国時代じゃなくて良かったな。クズ野郎は問答無用で叩き斬られても仕方ないと思え。

 

再び長い長い強制休暇期間を経て

10月1日。

 

今度こそ本当の再始動。

実に四ヵ月半に渡る強制休暇期間でした。

10月から現在まで何事もなく進んでおり、

このまま無事に続くことを祈るばかりです。

只今、来年の新計画に向けて励んでいる真っ最中なのですよ。

 

今年最大の出来事は出雲大社での奉納演武ではあるんだけど、

どうにもコロナによって苦汁を飲まされ続けた印象の方が大きい。

さっさと絶滅しやがれクソコロナがッ!!

 

ついでに言っておくと

オリンピックを無事に成功させただの

コロナ禍を乗り越えただの

的外れ報道をする一部のクソメディアや、それを真に受ける一部の戯けどもが居るけど

オリンピックの所為で感染者が全国的に急上昇。

五大都市では4桁超え、東京に至っては連日5000超。

前例の無い(クソ役所の大好きな言葉)ほどの混乱を招き、これの何処が無事に成功と言えるのか?

一体どれだけの犠牲が出たと思っているのかね?

感染者が急に減少したのも国民大半のワクチン接種が完了したからであり、

国の政策が功を奏したわけではない。というか、国は何もしてねーだろと。

感染者が減り、こういった事実が風化しただけだということ。

国、道、市、お前らの愚行は絶対に忘れんぞ!!

 

 

 

新計画へ向けての調整中。

 

 

我ら不伝流の組太刀は、その辺の生ぬるい組太刀とは一味も二味も違いますよ。

最後の防衛ラインを維持しつつ、九割本気で打ち込みます。

 

漫画とかで真剣白刃取りってあるけど

本来は無刀取りといって相手の振りかぶりに合わせて腕を取る。

刃を素手で受け止めるのは狂気の沙汰であるw

そして、なんかすげー綺麗に決まった胴廻し回転受け身w

 

 

皆さま、本年もお疲れ様でした。

一人の感染者も出す事なく無事に2022年を迎えられそうです。

 

 

毎年恒例ポージング合戦

遂に宗家までもが・・・ッ!!