● 僕も真っ青な夢

おかげさまで。

書道経験ゼロで相田みつをさんみたいな筆文字が書ける個性筆教室の草刈正年です。

千葉の柏でオーガニックレストラン「つむぎや」をやっている店主のとっちさんが作品を作りました。


$書道経験ゼロで「相田みつを」さんみたいな筆字がかける教室:京都



僕も真っ青な素晴らしい作品(笑)実はある時僕はとんでもないことに気づいてしまったんです。

僕も書道家。表現者として生きています。そしてこの表現者を増やす活動(教室)もしています。


ある時、僕に仕事依頼をしてくれた人が、僕の生徒さんの作品を見て「こっちの人の方がいい!」と、まかさの師匠が敗れるという場面がありました!

その時。

僕の本心を知って、僕はびっくりしたんです。


…喜んでしまったのです(笑)


そして僕は腹がすわりました。

もちろん自分も表現はやめないけど、人に光をあてる、人の個性を取りもどす、人の表現を応援する。

それが自分のやりたいことなんだと。


だから生徒さんのこういう素晴らしい作品を見ると、0.1秒くらいショックですが(笑)

後はうれしくなっちゃいます!

これを必要としている人に届けていきたいです!


とっちさんは実は筆字で仕事を作ろうとずっとがんばっている人。みんなで応援しましょうね!