過去があるから書道家に〜第1話〜 | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。


いじめられて先が見えない人、何をやったら良いのか分からない人
そんな人に読んでもらえたらと思います。
少しずつだけど私の人生を書いて行きます。


短い人生だけど、24年間ホントに色々あった。
黒い紙に黒い文字を書くのではなく
白い紙に黒い文字を書ける様になりたかった。。。


1983年3月私は東京に生まれた。

小金持って家だったのでそこそこ裕福な暮らしをした。

3年後、弟が生まれたが喘息持ちで看病でママがなかなか私の事を

かまってくれる時間がなくなってから私はパパっこになった。

別にこの頃は私らしく、のほほんと過ごしていたと思う。

両親の愛情たっぷりで育ったから。

私の人生、いや心が狂い始めたのは小学生になってからだろう。

少しずつ少しずつ心は壊れていった。