今年一年のお片づけ☆ | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。


 毎年恒例のSMAP&さんちゃんの番組観ながら年末のお片づけ中です。
 
 今年はホントに色んな事がぁりました。

 去年の今頃は入院してたし、3月の個展直前には違う病気で
 また入院A=´、`=)ゞ

 胃潰瘍抱えながら成功させた個展。。。

 川崎信用金庫さん職員大会での書道パフォーマンス。

 NHK「一期一会キミにききたい!!」出演、年賀状素材の本、などなど。


 その他にも特にプライベートの問題でバタバタしちゃって
 今年一年落ち着きの無い生活で、ゆっくりと気合いを入れて作品書きをする
 時間がなかったというのも正直なところです。

 だけど今年本格始動した書道教室で、すご~い生徒さんが増えて
 後半とても充実した時間が過ごせたのも事実です。

 もっともっと私も技術を磨いて、生徒と一緒に成長していかなきゃなぁと。
 じゃんじゃん書きたい。作品を残したい。

 だからこそ自分のプライベートをもっと整理して来年は引っ越して
 環境を変えて書道家として充実した一年を過ごせるようにしたいなぁ~と。
 そんでもって生徒と展覧会が出来るように準備もしていきたいなぁ~と思います。

 部屋の片付けだけじゃなくて、仕事と心の整理をしています。


 筆字屋・書道教室眞和会
 東京都北区東田端1-9-12-401
 http://www.fudejiya.com
shinsyu@fudejiya.com