蒲郡市制70周年記念事業「蒲郡市男女共同参画講演会&トークショー」が一昨日6月29日土曜日に蒲郡市民会館中ホールで開催されました。


毎年6月23日から29日が内閣府の定める男女共同参画週間だそうで、このイベントはその期間に合わせて開催されました。


大変光栄なことに、このたびのイベントでは、私は司会を務めさせていただきました。

本当にありがたいことです。

お仕事しながら授業料免除で勉強ができるなんて!私、こういう現場が大好きです。

あ!勉強と言いましても、お話の内容ももちろんですが、このような経験をさせていただく事自体も勉強、という意味ですよ。


まず第1部は豊橋創造大学短期大学部準教授の瀧崎先生のお話に学びました。

ワーク中心でお話をしてくださったので、とてもわかりやすく楽しく、当てはめやすいお話でした。さすがです。

ワークライフバランス、アンコンシャスバイアス、自分らしく生きるコツなどが話され、たくさんの気づきをいただきました。


そして、第2部では、須田亜香里さんとのトークショー。

大変僭越ながら須田亜香里さんのお相手をさせていただきました。

彼女はとても頭の回転が速くて、饒舌で、さすが著書を何冊も出していたり、新聞の連載を任されていたりするだけあります。

知性と美貌を兼ね備えていて、これからのますますのご活躍を祈らずにはいられません。

遠方にお住まいのファンの皆様も朝早くから大勢いらしていました。納得です。

彼女宛に段ボール箱ごと届いた差し入れもありました。


そこから、私までおすそ分けをいただいてしまいましたよ。

ごちそうさまです。

なんと、私の大好物「ブラックサンダーもっちりあん巻き」ではありませんか!

焼印が須田亜香里さんバージョンになってました。

極め付けはマネージャーさんがシャッターを押してくださった、須田須田亜香里さんと控え室でのツーショット🎵



この写真は「煮るなり、焼くなり、お好きにしていいですよ」と冗談まじりに言ってくださったので、もちろん成瀬家の家宝にします!

ありがとうございました。






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!