ただいま受付中です!

女将のおもてなし&スイーツ&私とパステル和アート体験、という内容もりもりのお得なイベントです。




今朝の取材先はこちら。

岡崎市須渕町にあります、岡崎少年自然の家です。

岡崎市立恵田小学校と愛知県立岡崎聾学校の子供たちが山の学習で交流をするそうで、その様子を取材させていただいたというわけです。


やっぱり子供ってすごいです。

身の周りにあるものを使って、あの手この手でコミニケーションを取ろうとするのです。

地面をならして小枝で字を書いて筆談しているうちにまるばつゲームになってしまったり、身振り手振りしてみたり、、、。


私自身もすごい勉強になりました。

さて、この様子をラジオでどうやって伝えましょうか。


岡崎市提供の「こちら岡崎情報室763」の番組の中で使う音声なので10分程度にまとめないといけません。

8月21日水曜日放送予定です。ぜひ聞いてみてくださいね。




INFORMATION
 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!