ただいま受付中です!

女将のおもてなし&スイーツ&私とパステル和アート体験、という内容もりもりのお得なイベントです。


え?何のためにかって?
はい、パステル和アートの出張講座のためです。
なんだかんだと言いながらも、パステルの講師をもう10年ぐらいさせていただいてます。

そういう条件でも、楽しんで書いていただける絵柄を考案するのが、私の役目です。
ちなみに今回は、10年近く前に考案した絵柄を使いました。


このレベルの絵柄でしたら、認知症の方でも全く問題なく楽しんでいただけます。(日常会話が通じる程度のかた)
片方の手が使えないかたでも、全身の力が弱っていて車椅子生活の方でも、対応の仕方は心得ておりますので、ご安心ください。

このようなアートの活動は
しゃべる仕事と二足のわらじでさせていただいてますよ。
しゃべる仕事は多分、私の計算間違いでなければ、来年でちょうど30年になります。
何事もさせていただけるうちが花です。

死ぬまで元気!ずっと咲き続けたいものです。


INFORMATION 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!