お花をいただいちゃいました。

ありがとうございました!

「5月19日日曜の能楽堂での舞台、お疲れ様」というお言葉とともに。

花言葉も教えてもらいました。「感謝」「永遠の幸せ」なのだそう。

お花の名前、忘れちゃった。ごめんなさい。


この花と一緒に、初めて見る、実のなる木の枝もいただきました。


綺麗だからしばらく生けておこうかと思ったのですけれども、さくらんぼみたいな味がしておいしい実だと聞いたので、ちょっとつまんでみたのです。

そうしたら、ちょっぴり酸っぱくて結構おいしいのです。


そのようなわけで、花より団子の私、枝から赤い実を全て取り外し、きれいに洗って美味しくいただきました。


この赤い木の実もなんて言う植物なのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!



お願いします!