↑前回のこの記事では、受講生の皆様が頑張って成果を出していることをご報告させていただきました。

もちろん、講師である私も負けてはいられませんわ。


・・・というわけで、私も新しいものを身に付けようと思いまして、ちょっと勉強しておりました。

そうしましたら、合格証が届きました!

新たに一般社団法人日本朗読検定協会から「音読ヘルストレーナー」に認定していただいたのです。


画像には、ついでに現在名乗っている「プロフェッサー」の資格証も入れてみました。

声を出すことと言葉を扱うことは心と体にとても良いものです。

それをより一層お伝えすることができるようになりました。


音読ヘルストレーナーとしての活動は、今年の夏に一般向けで計画しているワークショップがありますので、また改めてご案内をいたします。

ぜひ、ご参加くださいね!面白いですよ。

その前に、こちらもご検討くださいね!



 2024年5月19日日曜 開演14:00

能楽堂で開催します

私は朗読ですが

声楽家がなんと、3人も加わります!


とても珍しい雅楽の世界から

楽箏龍笛の奏者も加わります!


もちろん、いつもの安定的なメンバー

バイオリンピアノパーカッションは健在です!

もしご都合よろしければぜひご覧ください。

チケット絶賛販売中です!




お願いします!