⇧これと同じ日に霞ヶ関の文部科学省にて「がん教育シンポジウム」があるというので、そのままの足で新幹線に飛び乗って行ってきました!


学校関係者風の皆さまがご参集でした。



私なんて、もう、まさしく、おのぼりさんです💦



内容は、がん教育に外部講師を取り入れた事例発表が半分、発表者の皆さまのパネルディスカッションが半分でした。

がん教育外部講師にがん経験者を採用することが浸透してきているのを前提にした話になっていたので、私は内心「え?!」っていう感じでした。


これは都心と地方の違いですか?それとも三河のがん教育が遅れているのか・・・・????


がん教育外部講師を紹介する「スピーカーバンク」という仕組みがある県もあるのだそう。

それこそ私が地元に作りたかったものです!!

チャリティーコンサートの目的の1つです。


「やっぱり私、もう少し頑張って活動を継続しよう!」と思った1日でした。


お願いします!