ミキズコラーゲンでゼリー | にゃにゃん日記

にゃにゃん日記

日常のこと、旅行のことを書いている自由気ままなブログです♪

さてさて、この前いただいたミキズコラーゲン。

{B889915E-FBBE-49DA-9DC4-EAEDC111537B}

 これを使用して、今日はゼリー作ってみました( *`ω´)


写真撮るの忘れたけれど( ̄(工) ̄)


用意するものはこれだけ。
ドリップコーヒー1つ
ミキズコラーゲン1袋
水 少々

この3つ!
んー、ある意味2つ。笑


まず、少量の水でミキズコラーゲンをふやかします。

次に、ドリップコーヒーをいつもどおりにお湯でドリップ。

ドリップしたコーヒーにふやかしたコラーゲンをイン。

混ぜて器に入れて、冷蔵庫で冷やして完成!笑

簡単!!


上からの図。笑

{B4F56EBC-6758-4148-8A98-8B65D6FF773E}

あ、牛乳かけました←

救うとこんな感じです。

{977A6A29-78B1-4D7C-AB6C-46CC47707283}

ドリップコーヒーは220ミリリットルくらいあるんですけど、3グラムのミキズコラーゲンでふつうに固まりましたーーー。
もっと柔らかくてもいいかなぁ( *`ω´)


簡単。

てことはもっとコーヒー多くても良かったかなぁー。
また作ろう。

ミキズコラーゲンもダマにならず、成功!!
家族に好評( *`ω´)

次何作ろうかなぁ( *`ω´)