作って壊して | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


なんか手際が悪くて全然進まない。
というか手が痛い。指3本は機能停止寸前。

今日はファスナーから。
蛇ポケットの隣にぶち抜いてみました。
7号のファスナー初めて使った。
引き手に蛇革は使わない所がポイント。


裏面はデニムなので革で補強。
デニムにヌメ革、合うなぁ
表の革、ファスナー、デニム、裏の革の4枚セット
さすがに裏のステッチは荒れてる。

これは底板
内縫いで合わせられる気がしない。
というか最後にひっくり返すのが無理。

この子は失敗に失敗を重ねて辿り着いた底マチ
オイルも入れてバッチリ決まってる。
あとは合体させるだけ。

横マチはかなり悩んだ末に作り直し。
セルビッチの赤耳を残しつつバランス調整。
上側に革を貼って補強。
ホックをつけて加飾と折り畳み機能追加。
もう片面もやらいと。



明日は組み立てまでいきたいな。
終わりが近づいてるように見えて、
毎日やることが増えてる。

持ち手やショルダーベルトもありますから。
原価の半分はベルトたと思います。

正直早く作りたい。先に作ろうかな。