1日に数度、革の匂いを嗅ぎに行きます | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


革が大量入荷しました。
牛革半裁と半分。300デジ、レザクラし放題。
とはいえ前回も同じ量頼んで1ヶ月で無くなった。

モカちゃんはヌメ革が大好きみたいで、
届いたらまずはマウントを取る。

素材は大量にあるけどデザインで悩み中。
特にこのワニ革達。
良い素材だから大事に使いたい。


ピンクのワニは文鎮口金のポーチにしようかなと。
この口金自体が珍しいし、サイズも合いそう。
センター部分の丸みを活かした作りにしたい。
型紙は簡単に作れそうなので、
金具が手に入り次第取り掛かり。

※模倣先のイメージ画像

茶色のワニはトラベルポーチ的な用途にしたいので、
L字財布をベースに中身をアレンジしてみる予定。
ベルルッティの財布が素材まで同じだったので、
模倣するにはちょうど良さそう。
こんな高級品は買えないので作った方が楽しい。
中身は誰にも見えないし遊び放題。


今日はネットサーフィンしながら
構造の勉強したり型紙書いたりラジバンダリ。

ショッピングモールを歩き回って
片っ端から財布やらカバンを手に取り
舐め回すように構造を覚えて帰ってきた。

既製品を見るとかなり引っ張られるけど、
結局は自分の用途に合わせた設計をすればいい。

難しい構造は色々と挑戦してきたから、
今更作れない物は無いはず。

何気に財布は作ったことが無かったので
マチ付きのL字財布をベースにできるのはベスト。
カイマンワニは部位によって硬さが全然違うので
パーツに合わせた素材の使い分けでも楽しめる。

明日も下準備を進めよう。