クロコダイルって4種類やねん | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


完成。
これは控えめに見てもかっこいい。
ヌメ革ベースのパイソンバッグ。

パイソンパイピングで縁取りされてるのが最高。
ゴールドのファスナーに自作の引き手。
ここにもオトナパイソン。

反対面にポケットつけるか悩んで結局無し。
このほうがエイジング楽しめそうだし、
何と言ってもパイソンパイピングが映える。

外側ファスナーはポケット式。
ここもオトナパイソン入れそうだけどキャンセル。
主役はパイソンパイピング。

メインのファスナーを開けると結構広い。
マチ7cmがちょうどいい。

先日作ったダレスバッグにも入る仕様。
クラッチにもバックインバッグにもなる。
あとはストラップをつけたいけど金具不足。
そのまま脇にかかえても十分かっこいい。


新年セールの餌食になりました。
中身がある程度分かってるタイプの福袋。
もちろんレザー。


まずはワニ革の丸革2枚。
黒か茶色は予想してたけどピンクはビックリ。
マットで良い色してる。

まずは茶色。
カイマンワニなのでクロコダイルというよりは
アリゲーター。硬くてワイルドなワニ革。
ウロコ1枚1枚にも表情があってとてもかっこいい。

次はピンク。
スモールクロコダイル、通り名はポロサス。
エルメスのバーキンに使われるやつ。
柔らかい質感に上品で多様なウロコ。
クロコダイルの中では最高級品なので、
手元にあるだけで興奮して震えてる。
大手メゾンが良い革を持っていくので
末端のレザクラ民ではなかなか手に入らない。
福袋バンザイ。


最後は忘れてはいけないこの子。
パイソンの丸革、大体2m30cm。
これは背割りの腹側。
腹側はバッグとかによく使われるので、
クロコダイル同様に末端の庶民は入手困難。
それが上から下まである。なんて贅沢。
これで暫くは蛇には困らない。


こんなに素晴らしいレザーに囲まれたら
創作意欲が止まらないですね。

もともとこの子達を使ってバッグ作る練習でしたが
実物見てたら違う物が作りたくなる。

素材から始まるタイプのレザークラフト、良い