WATER | FuchuFlightのブログ

FuchuFlightのブログ

西東京、府中にあるライブハウス。
府中Flightのblog。

2組目はWATERについて書いてみます。



新世代青春パンクというか、メロコアというか、でも青春というにはチャラい。とにかくチャラい。あ、見た目の話です。
その流れもあってギターのヒデのことは「渋谷」って呼んでます。


府中フライト歴はそんなに長くないとは思うんだけど割と押さえるとこ押さえながらちゃんと活動してる風には見えてるし、なんだかんだ著しく成長を見せてる、そんな印象はあります。
新宿ACB HALLと府中Flightを軸に全国各地を回り始めてるわけですが、まぁとにかくチャラい(見た目)。根は真面目なのに見た目がチャラい。
その流れもあってギターのヒデのことは「渋谷」って呼んでます。




初めて府中フライトに出てくれた時の事は結構ちゃんと覚えてて、本当にどうなるかな?ってくらい冷や冷やしたのを覚えてます。
ブッキングライブとかだとライブ終了後にその日のブッキング担当とバンドで簡単なディスカッションをする事が多いんだけどその時間を待ちきれずにベースのせいやのとこに行って話した記憶があります。
冷や冷やした、というのはまぁあれです。優し目に書いています。隠語的なニュアンスです…あとは汲み取ってください。


そこからバンドが頑張ったのに加えて、持ち前の底抜けに明るいキャラとハッピーな性格で仲間も増えて、気付いたら結構愛されてるバンドになってるんじゃないかな?って思ったりしてます。


MVはこちら

「エンジン」

レーザービーム!!

というわけで1番再生回数多いやつにしときました。


音源はこちらから


インディーズバンドの強い味方、「imc」でも取り扱いしてもらってます。



まぁ好きなバンド、影響を受けたバンドがわかるのはおれは別に良い事だと思うのです。
そこからどう進化して深化するか、的な事が重要ですね。

ほとんどのバンドはきっと誰かしらに影響受けて始めてるわけで、なのでその影響出るのは当たり前。

とりあえず見た目、キャラのチャラさを遺憾無く発揮すべく、いざパリピ感強いイベントやったらやったで本領発揮するかと思いきや、ビジ…
これ以上は自主規制シマス。大人なんで。



本来なら4月末にツアーファイナルを終えて次なるステップへ…って意気込んでいた所だと思うんですが昨今の事情により途中から全て中止(延期もあるのかな?)になってしまっています。
これはある意味全てのバンドが同じスタートから始める事にもなると思うので、気を落としてばっかりいないで次なる作戦を考えつつ牙(チャラさも)磨いておいてほしいです。
これはWATERに限らず、そしてバンドに限らずみんなに言える事ですね。


今回わかったのは


ギターを今だに「渋谷」と呼びすぎてるせいでヒデという名前がなぜかすぐに出てこず、ラインの履歴で確認しないといけなかったこと
レーザービームが一番再生回数多い
あとから出したMVのほう(特にチャラいやつ)が絵面的にはレーザービームしてた


てなわけで次回は誰にしようかなと思っております。