〈NISAほぼ埋めた〉成長投資枠の活用妄想案 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!
育休中に個別株投資を始めました
数字苦手な初心者主婦です
過去実績はブログカテゴリ『投資』→


 調べてからと思っていても



成長投資枠



昨夜思い立って

220万まで埋めました





銘柄は

積立投資枠と同じにしました






高配当株式も気になりましたが



減配や無配の可能性を心配するのもなぁ




やっぱり分配金の再投資が強いかな?と




複利の力を信じます真顔






 成長投資枠の活用案①(妄想)


三菱UFJやトヨタなど

手堅そうな有名企業株に

成長投資枠で一括入金物申す



株価が1.5倍くらいに上がったところで

一旦売却し

その資金を使って

投資信託を買う



これぞ、成長投資枠の活用方法だ〜ニコニコ


なんて妄想しましたが

上に書いた通り

NISA口座内での売り買いに慣れていないので

面倒くさくなりそうでやめました爆笑




 妄想案②配当ドルで海外旅行資金



SPYDなどの

高配当ETFにして

配当金でドルを貯めて

そのお金を海外旅行先で使うとかニコニコ



ただNISA枠は非課税と言っても

米国株や米国ETFだと

アメリカの税金がかかってしまうので

-10%減る



となると、数年に一度行きたい海外旅行で貯まる配当金なんて

わずかにしかならないなぁと



またNISA口座内で一度売買すると

その非課税枠内でアレコレ買わなきゃー

とか

調べるのが面倒になりそう



ということで

積立NISAの頃と変わらず、

投資信託購入して完全放置にします昇天





ただそれだけです昇天



エバークック、くっつかない具合に感激!

 


あとはいつまでテフロンが持つかですよね


テフロンは余熱や高火力は良くないんだとか


使用方法をしっかり読んで大切に使ってます




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ