〈大後悔〉車買ったけどすでに買い替えたい | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!ぽっけです昇天

言葉の力ってすごいと思う
松山千春さんの言葉をシェアします
微力だけど出来ることからニコニコ

知恵がある奴は、知恵を出そう
 力がある奴は、力を出そう
 金がある奴は、金を出そう
 「自分は何も出せないよ」っていう奴は、元気出せ



 車購入してすぐ買い替えたい理由




最近車を買ったんですけど…






大きな声では言えないけど

もう買い替えたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




理由は大きく2つ

・もう少し大きい車にしたい

・車に愛着が持てない←コラ




維持費の安さ

日常では軽自動車で支障はないのですが

土日に家族4人で乗るには狭かった…





それなら夫の車で出かければ良いのですが

(プリウスに乗っています)

遠出ならまだしも、近場のお出かけだと

チャイルドシート2台を夫の車に載せ替えるのは

手間だからやらなかった…





それなら、もう少し大きいサイズの

気に入った車を購入して

大満足なまま乗り潰すべきだったのでは!?





まさに安物買いの銭失い〜笑い泣き

全然安くないけどチーン





軽自動車の維持費の安さ、

両側電動スライドドアは良いんです!





あと、軽自動車の黄色いナンバープレート

やっぱり嫌なんです滝汗

これ分かってくれる人居ますかね滝汗




せめて買い替えられないのなら

ナンバープレートを白くしたい←

東京五輪のナンバープレートが良かった(もう無理だけど)

白いナンバープレートがまた出たらお金出しても変えようかな…




もしくは、軽自動車を売ったお金で

中古車の普通車に買い変えようかなと

密かに思っています




最初の車検前に買い替えるのも

手なんでしょうか?




わたしのような

ふざけた理由ではないにしても

買ったばかりの車を

すぐに買い替えたことのある方

いらっしゃいますか?





家とか、大きな金額のお買い物って

簡単に買い替えられないからこそ

お金をかけ過ぎたや

お金をケチり過ぎたなど

後悔がつきものですよね笑い泣き





この頃から悩んでたのに、想定が足りてなかった




なんか失敗したかもなぁというお話でした


軽自動車乗っている方、

不快に思われたらすみません不安

あくまで超個人的な意見です




ちょっと落ち込んでいたので

聞いてくださりありがとうございました悲しい





お読み頂きありがとうございます!


フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ