〈乳児と2歳連れ〉妥協出来ない子連れ旅館のお値段 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!ぽっけです昇天

2歳差子連れ旅行レポです


 

一泊10万オーバーにひよる


初めてのベビーと2歳児との家族旅として

温泉旅館に2泊してきました昇天




部屋食で部屋のお風呂が広い宿を探し




未就学児2人

一泊2食付き(しかも平日)

114,000円



2泊したので20万オーバー…


旅館ってこんなに高かったっけ無気力




一昨日泊まったふふ京都や、

星野リゾート界は4万円代だったのと


子供が生まれる前のマタ旅で選んだばさら邸

4万円代で一泊二日2食付きで

泊まれた気がするのに…

しかも今回泊まったところより上ランクなお宿ばかりなのに

インフレが加速してじわじわ値上がってる?




旅館でゆっくりしたいとなると



・部屋風呂(露天風呂だけでは困る)

・部屋食、もしくは個室食

・水回りが綺麗(リニューアル済みとか)なこと

とか結構厳しくなります




今回泊まった旅館、

良かったです昇天




畳の内風呂と露天風呂付き

しかも温泉





ラウンジもあり、

ソフトドリンクはもちろん

アルコール、おつまみ、お菓子が16-23時までよだれ


ビールはサーバーから



・夕食はもちろん部屋食

寝室と食事の部屋が分かれており、

テーブルで子供椅子、バウンサーあり





・ベビーベッドも用意してあり

・床暖房も完備

・4歳まで無料

・タオルもたくさん

・ミルク用のお水や哺乳瓶の洗剤なども完備






ベビ連れに優しい旅館でした




これは朝食





お部屋の設備や家具の雰囲気が

はいぶるむしに似ていました




系列の季さらの方が少しリーズナブル

こちらはお食い初めプランや

1才バースデープラン

さらにはおもちゃの貸出しなども対応




その日の流れ

近隣観光としては、

鳥羽水族館やVISON、伊勢神宮にも寄れますが昇天


宿から車で3分の

鳥羽ビューホテル花真珠に

昨年オープンしたキッズパークがあり、

宿泊客以外も利用出来るので

そこで遊ばせました(空いてた)



https://www.instagram.com/p/CczpoFzpyuF/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==




 旅行予約後にもサイト比較(初めて)



楽天スーパーセールの時の

5000円クーポンを活用しました




お得に予約出来たぞニヤニヤ

自己満足していつもは終わるのですが…




三重県の旅行支援がスタートしており!


それがまた、

公式サイトからの予約しか対応しておらず



楽天のクーポン利用時の額よりもさらに

お安く予約が取れました!




なので楽天トラベルはキャンセルし

予約を取り直すことに



公式サイトはやはり1番安いですね…


楽天トラベルの方がお得になる時は

スーパーセールでのクーポンや

ポイントバック(SPU+1倍)する分をふまえて

予約すると公式サイトを上回れる気がします昇天




 お気に入り宿の探し方


ちょっと良い旅館を探すのは

一休を使ってますにっこり


一休で条件付き検索で

その後子連れNGはないか

公式サイトからさらに検索という流れです



一休でひらまつをずーっと見てたら

バレて7000円オフのクーポンくれました昇天




利用しようか迷いましたが

乳児と2歳連れてのコース料理は

流石にむりがあるかなと諦め魂が抜ける



でもいつか訪れたいニコニコ






行き先はミーハー、王道めです

ふふ、星野リゾートなど

過去のレポはこちらにまとまっています


ブログカテゴリ、素敵な宿一覧



目標は子連れハワイ旅行!



お読み頂きありがとうございます!


フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ