〈NISA積立で聞いたことない失敗談〉成長枠一気に入金 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!ぽっけです昇天

言葉の力ってすごいと思う
松山千春さんの言葉をシェアします
微力だけど出来ることからニコニコ

知恵がある奴は、知恵を出そう
 力がある奴は、力を出そう
 金がある奴は、金を出そう
 「自分は何も出せないよ」っていう奴は、元気出せ


こんばんは〜



今日のノルマだった

子とベビーの爪切りを完了…!



毎日、

もうこのレベルで自分を褒める毎日です昇天

(しっかりお昼寝してます)




 とりあえず入金!


一括投資予定だったNISAの成長投資枠


先週に120万埋めました



高配当にしようかと悩んでいましたが…



とりあえずコレ!





S&P500物申す


分配金再投資にして

複利の力に頼りますニコニコ



暗証番号間違っていますが気になりますよね笑い泣き

無事買えました



以下、積立設定をサボったために

ややこしく失敗した女のお話ですポーン



楽天証券のクレジットカード決済枠だけ埋めて

残りの積立設定を終えていない方、

こんな失敗をしないようお気をつけください笑い泣き




 積立投資枠の設定


それでですね、

めんどくさがり、

数字苦手

うっかりの私の場合ですが



昨年の積立NISAでも

積立設定が止まっているのも気付かないまま




結局、また積立設定をし直して

年末までに投資枠を使い切るために

12月に慌てて積立設定を毎日に切り替えて

毎日1600円ずつ買い付けて

なんとか残りの枠を埋めるにも





ファンド休日で買えなかったりゲッソリナニソレ?



そもそも毎日買い付けの計算とか

上手く出来なくて

結局、十数万円枠を使いきれないまま

昨年の積立NISAを終えておりますゲッソリ





きちんと早めに積立設定を終えておかなくて

こんなことになってしまいました滝汗

こんなNISAの失敗談、聞いたことないのですが笑い泣き



 今回の設定はこれ


積立投資枠は

クレジット決済枠の5万円分積立設定をしたまま

放置してまして



積立投資枠の120万円埋める

満額設定出来てなかったのです




なんか楽天証券だと

ボーナス設定する場合はクレジットカード決済が出来なくて

(ここの時点で面倒になったのはわたし笑い泣き)




つみたて投資枠の120万を埋めるには、

また積立設定&ボーナス設定もしないといけなくて

(説明難しい笑い泣き)




とりあえずこうしました↓



なぜか昨年末の積立NISA

毎日1600円買い付けが

年明け受け渡し日になっているため

NISAつみたて投資枠が数日埋まっており…



そんなわけで変な端数になってしまいました…






長々と書きましたが

こんなややこしいことにならないよう、

クレジットカード決済枠だけ埋めて

残りの積立設定を終えていない方、

お気をつけください笑い泣き




お読み頂きありがとうございます!


フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ