〈義母、産後手伝いでしてもらって嬉しかったこと〉忘備録 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!ぽっけです昇天

整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 いつか産後手伝いがあったらメモ




義母が産前産後に

泊まり込みに来ていました



義母にして貰って嬉しかったことをメモ




泊まる前に布団など送る

お布団など一式はコチラで用意せずに済みました

シャンプーなども自分のものを持ってきていました



特産品や旬な食材を郵送してくれた

お手製の乾物

地域の特産のお野菜など

義実家ならではの食材を段ボールに詰めて送ってくれた

→滞在中にそれらで料理してくれた




お祝い用にお赤飯の用意

餅米と小豆も入っていた


産後のお祝いのことまで

すでに考えてくれていたのかと思うと

それが地味に嬉しかったです




してもらって嬉しかったことって

ブログで読んでいて

1番好きなネタかもしれないですニコニコ



高額プレゼントも良いですが

日常のささいなことで

家族や身近な人を喜んで貰える方法



来年はそこをもっと重視したいと思いました〜!




 産後は食べることが唯一の楽しみ



実母には

おかずの作り置きをお願いしました!



何が食べたいか聞いてくれて

実家の好きだったおかずたちを

沢山作って持ってきて貰えたのも嬉しかったですーニコニコ


後悔したのはそれらを写真に残さなかったことかも

これは夫作の鶏胸チャーシュー


出産祝いの定番にしてます



丸井(マルイ)楽天市場店これら全て10%ポイントバック


プードルボアコート、

プチプラで取り入れたい目がハート



アメリカンホリックって小柄女性向けサイズがあるのねひらめき






お読み頂きありがとうございます!


フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ