〈FIREの知名度〉ブログに浸かり過ぎてギャップを感じた瞬間 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
朝(といっても10:30)からお外にいたら
異常に疲れました〜
9月になってもまだまだ暑いですね!


こちらの日焼け止めが手放せません
子供も楽しいみたいで自ら塗ってくれるようににっこり

 意外と浸透していなかった言葉



先日、大学時代の友人2人と会ったとき




サイドFIREという言葉を

話の流れで使いましたところ、




何それキョロキョロ

って言われてしまいました




FIREという言葉、

もうだいぶ浸透していると思いきや、

まだまだ認知度はそこまで高くないんですね真顔





そこから、

すごく勝手な予想なのですが



FIREを知らない時点で

株式投資などはやってないんじゃないかな?

と思ってしまいました真顔

ふるさと納税はやってそうだけど

積立NISAはやってるのか微妙なライン




いや、友達に失礼かな?




じゃあ、友人だし積立NISAしてるー?

とわざわざ聞いてみるのも変よね?驚き




と思い、わたしのサイドFIREトークは

言葉の意味の説明だけで終わりました昇天





最近はブログがすっかり生活の一部となり

主にマネカテのブロガーさんメインに

読ませて貰っているので

その辺りの感覚がバグっているのかも笑い泣き飛び出すハート






宅配クリーニングのときのコメントでも

感じたのですが

ブログで交流する皆さん、

新しいものやサービス、知識への

アンテナが高いなと思いますニコニコ





別のリアル友人は、

ネットバンキングを使ったことがなく

今でも銀行に毎月お金を引き出しに行ってるそう

(家計管理的に敢えてかもしれないけど)


しかも、ご祝儀振込のときも

銀行に駆け込んだと言っていたので




その辺の感覚の違いにも内心びっくり…



とりあえずネットバンクだと

振込手数料も無料だし便利だよー!

とは教えておきました!



オギャ子さんブログのビールグラス


オギャ子さんブログも

楽しみですが、持ち物とかカバンとかも

めちゃチェックしてしまってますデレデレ愛


今日のブログに載せてた

金麦を入れてる足付きグラス!

見た瞬間、これは〜!となりました!



だって、長年お気に入りに入れてるやつ〜!

こちらは350ml


オギャ子さんのは250mlの方




やっぱり素敵だったデレデレ

高いんだけどね…



似たような安いのがあるけど

ワイングラスと違って

厚さもありそう。

すぐには割れなさそうだからこそ

お高いの買った方が後悔しないのでは…真顔



似たようなお手頃なものもあります



さっきの超高いのよりはお手頃価格だけど

これでさえ悩む…




足付きグラス探しはもはや趣味デレデレ

緊急性がないので永遠に探してます笑い泣き




いつかpick収入が増えて

買っちゃお〜くらいになれたらいいな〜←






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ