〈楽天トラベル〉旅行キャンセル分の返金対応で感じたことは | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます

自家製ジンジャーエールリベンジ
美味しくできたニコニコ飛び出すハート

生姜、三温糖共に150g使用して完成はこの量
シロップ1:炭酸水4〜5で割ると
150gのお砂糖をグラス4杯で飲みきりそう…!
自家製でさえ、ジュースという飲み物は

とんでもない量の砂糖を摂取することを実感致しました滝汗
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

 キャンセルした旅行代金の返金



8月にキャンセルした旅行






台風の影響でキャンセル料はかからなかったのですが

ANAはもちろんだけど

レンタカー屋さんもホテルも大丈夫なのかな…




いつ返金されるのかな〜?




と思いながら過ごしていました昇天





そうしたらメールでお知らせが来ました!




こんな感じ!





8月の旅行代金は

9月に利用代金から差し引く形で返金されるそうです昇天






ちなみに利用日は、

旅行初日でも

キャンセルをした日程ではなく、




以下ピンクで囲んだ箇所に説明があります





メールに記載されている利用日から2日後に

こちらのメールが届きました!






キャンセルした利用分の明細確認方法はこちら




なんとなく案内メールのスクショを載せておいたのは、




同じように

楽天トラベルで旅行キャンセルしたのはいいけど

結局いつ返金されるんだろ〜?



とか、

どうやって返金されるんだろ?

って困っている人がいる気がしてにっこり


ググって当ブログに辿り着くパターンを勝手に想定しております昇天何様←





翌月には戻ってくるなら

思ったより返金対応早いなと思いました!




またいつかリベンジしたいですにっこり



新幹線旅がセール中!


ちなみに

JR東海ツアーズがセールやってます


新幹線は6歳まで

自由席はおとなと同伴、席利用なしなら無料ですよ

詳しくは調べてくださいね




何が良いって、分かりやすく

探しやすいところに尽きると思います



見てこの探しやすい画面を!



この夏旅行に行けなかった方、

移動と宿探しが面倒な方

新幹線でビール飲みたい方←

おすすめです昇天


https://www.jrtours.co.jp/plan/tokushu/zurashi/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=all_zurashi_brand&utm_content=rsa_normal&gad=1



ここまで書いておいてJR東海ツアーズが

Ameba Pickから撤退していたと知り

地味にショックな女不安

でもリアルに利用したことあり、便利な旅行会社です!





ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ