〈母さんしっかりしていれば〉保育料と高速代無駄にかかって涙 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 すべては母親の段取り力次第



自分のドジのせいで

無駄にお金がかかるのが嫌なんですけど

ちょいちょいやらかしてしまうんですよね笑い泣き





今日はそんなお金の話です笑い泣き

こんなケチな話ママ友には引かれそうで

マネカテブログくらいでしか話せない爆笑飛び出すハート




よかったら聞いてください笑い泣き








今月もお料理教室を申し込んでいて

一時保育の予約もばっちり!




いつもの時間に保育園に預けて

いつも通り向かおうとしたら…





夏休みで道が混んでるゲロー!?

お料理教室に全然間に合わないゲロー





ってことで

慣れない高速で向かいましたよチーン



疲れた…けど間に合った…。

高速代900円也チーン






帰り道は高速乗りたくない!と

道路の渋滞状況を気にしつつ

無事に下道でもお迎え間に合いましたニコニコ




ここからさらに後悔したことが…真顔






自治体の助成金で

保育料が一部割引されるのですが




今回、もし30分早く預ける判断をしていたら

高速代も浮く上に

保育料もなぜか50円安くなるというゲッソリ





4.5時間預ける料金と

5時間預ける料金を比較すると

5時間の方が50円安いカラクリに気付きました





母親がもう少ししっかりしていれば、

高速代900円だけでなく

保育料50円も浮いていたなんて…笑い泣き

く、悔しい…笑い泣き






ってこういう

母さんしっかりしていれば代

ネーミングセンス…不安



世の中でたくさんありそうですよね笑い泣き

わたしだけじゃないはずウインク

ね!?



ポチで50円取り返そうとする女←






▼リフレッシュ保育には感謝しかないです






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ