〈スペンド投稿〉味付け一発の調味料と、こだわりの塩 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

 

 憧れお教室の愛用調味料



#丁寧な暮らし を目指したいのか

コスパ効率を重視したいのか

矛盾しているぽっけです真顔




先日、一時保育を利用して

素敵なお料理教室に行ってきました




ストウブのお鍋でコトコト煮て

ゲランドのお塩の旨みで作るスープなど…ニコニコ

習ってまいりましたよちゅーおほほ


ストウブ持ってないけど笑



ゲランドの塩!

お肉に塩をまぶして一晩冷蔵庫におくのですが、
粒の大きめなお塩が重要なんだそう昇天




こちらのお塩で作るおにぎりは絶品!

サルサソースやマリネにも使えるそうです





こういう食卓大好きなんです〜酔っ払い飛び出すハート





とりあえず普段は

コンソメ顆粒や中華だし頼みですが、

取り入れられるところから

始めたいと思います真顔





 ​味付けこれだけ!ズボラ調味料


決して料理が得意ではないわたしの愛用調味料ニコニコ


山本ゆりさんが絶賛していてわが家も定番となった

だし醤油!





厚めに輪切りにした長芋を

表面だけこんがり焼いて

だし醤油をかけるだけで美味しい!



何にでも合う!

しかも無添加、お醤油かけるよりマイルドなので

子供の味付けにも使ってます。

スーパーに売っているのでぜひニコニコ





チョーコーのポン酢

ポン酢って味の違いが分かりやすいと思う

柑橘の風味がしっかりしているものが好きニコニコ飛び出すハート


こちらは濃い味(楽天で買ってます)


こっちはスーパーでも見かけるかも




マキシマム

鶏モモ肉焼いて

マキシマムだけで味付けして終わり!


マジックソルトより夫ウケ良しご飯進む系です





今更ですが

スペンド!読者投稿とさせてくださいニコニコ飛び出すハート







愛用キッチン小道具



どちらも便利すぎて

娘が一人暮らしするなら持たせます真顔

あと、下のおすすめにあるムッキーちゃんと、

トースタープレートも欠かせませんウインク




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ