投資初心者だからこそ(?)株仲間と株トークしたい | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
毎月3万円の売却益を得たいと思って
2022年から日本株で短中期売買しています
過去実績はブログカテゴリ『投資』→

 初心者でも安心して株トークしたい



突然ですが、株を楽しむ女性って

こんなにいるんだな〜と思えたのも

amebloをやっていて良かった瞬間ですニコニコ飛び出すハート




会社でも株式投資やFX、ビットコインをする

男性は多かったのですが



わたしの会社だけかもしれないですが

男性陣の投資話って

なんだかとっつきにくい真顔




儲けた話か大損自慢?が多くて…

ヘェ〜株って難しそう。

くらいにしか思えませんでした





でも、育休に入りameblo始めてから

最初はLINE証券でキャンペーンでもらった千円から…

次はPayPay証券で

米国株を1000円単位で…。

と、少しずつはじめてみた昇天





結果、やってみて良かったし

これからも細々と投資を続けたい!





そして今、次に思うのは

株トークが出来る仲間が欲しい!

優待ランチしてみたいニコニコ飛び出すハート




株主総会とかも行ってみたい!

(1人で行ってもちんぷんかんぷんで終わりそうなので、

良かったら一緒にあーだーこーだー

意見交換がしたいなーとか。)






せっかくなら投資歴の長い大先輩とも

交流(?)してみたいのですが

レベルが低過ぎて話に付いていけるのか…オエー





そして同じような投資初心者だからこそ

話せるし、聞ける、参考になる

そんなことが多い気がするんですよね〜






そもそも、証券会社は複数使ってる?

使い分けは?

そんなレベルからお話ししたい真顔




そんなことをツラツラ考えていましたニコニコ




 今日の株


日産自動車もENEOSも売り時を逃してしまった気がしてなりませんオエー




売るにしても

指値が強気すぎて刺さりませんでした爆笑






日本郵政もナンピンすべきか悩みながら

5月が終わりそうです昇天






今日の100捨


32.夫の服

33.ひらひらロングスカート(出番なし)

34.脱げやすいパンプス用靴下

35.貰い物の布巾使い切り




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ