〈恐らく年収が上がっても上げない食費節約ポイント〉3つ! | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんにちは!ぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 激安スーパー利用で自炊は贅沢しない



ペドロ編集長の『架空雑誌スペンド!読者アンケート』企画の結果

スペンド層の平均の食費が


平均12.5万円、中央値11万円


とありましたが!

首都圏はまず物価がお高いですよね…ゲッソリ




わが家の普段の食費は大幅安の4万円以内に収まります

夫婦2人、子2歳、夫は基本昼は社食。

お米代込みで月4万は超えない系。





そんなわが家が今後世帯年収が上がっても

この辺の生活レベルは上げないだろうと

夫婦で話し合った結果をお話しします真顔




その1、激安スーパーでまとめ買い


わが家が愛用しているスーパー

多分、かなり激安です!

このご時世でも、卵1パック 182円です!




21点購入で4,629円の安さです




野菜が新鮮なのはもちろん、

色々とお気に入りポイントがあるため

今の家に住む限り、

ずっとここに通います真顔



土地柄もあるかもですが

意外とレクサスや外車も多く見かけます

(太っていない髪が綺麗な人多し。但しとんでもないセレブ感はない←失礼)




その2、コーヒーメーカーのない生活(20円のドリップコーヒー)


毎日最低2杯は飲むコーヒー党です。

コスパ的にもお家で飲むのに満足しているため

高級コーヒーメーカーは買わない予定

(妻は欲しいニヤニヤ←)




欲しい…元が取れない…



その3、パンにはマーガリン

わたしは世帯年収上げたら

とりあえず摂取する油だけはレベル上げたい派←

(砂糖はきび砂糖)



夫はこの記事の通り

今もマーガリンが良いと言ってます真顔



とりあえずふるさと納税ならOK貰ったので

脱マーガリンしたい妻真顔←え?






その4、お刺身・牛肉は日常では出てこない


あっても牛こま肉で牛丼。

大晦日のすき焼きくらい真顔


牛肉は中途半端に買うくらいなら

焼肉など外食で美味しく食べる物というスタンス


夫の実家が海の近くで

スーパーのお刺身もかなり美味しいので

近所で買えなくなりました



3選の予定が4選になっていましましたが笑い泣き




以上、倹約家夫との攻防が合間見えた

夫婦の話し合いとなりました真顔





わたしのお家ご飯の目標(というか憧れ)は、

ずっと変わらず、

ameblo人気ブロガーさんのまりえさんと、



きのう何食べた?のシロさんのおうちご飯ですニコニコ




この辺りの軸はブレないと思いますウインク飛び出すハート





自分のやる気を切らさないように

たまにテイクアウトして甘やかしながら

節約と健康を意識した自炊を続けたいと思います





ブログカテゴリ“食費節約"でケチなわが家のご飯事情が垣間見えますニヤニヤ




https://ameblo.jp/fuchikononikki/theme-10116297302.html





ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ