〈バレンタイン反省会〉予算が守れず散財して思うこと | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 

 チョコ散財でお金の使い方を考える



今回のバレンタインは散財しまして

予算2万円のところ…




更にオンライン購入したものが、来週届きます…




30,908円

1万円も予算オーバーしてました滝汗




大量のチョコを目の前に、

やっちまった感があってチーン



楽しく2万円使って

自分チョコシーズンを満喫するはずだったのにチーン



なんで罪悪感でいっぱいなのか

1人反省会をしていました。



夫はこの全貌を知りません

遊びにきた妹と母と速攻食べてしまったからです←



購入品を見返して反省したこと笑い泣き


  • 限定に釣られた買い物が多過ぎる滝汗 
  • 日持ちしないスイーツ買いがち無気力
  • せっかく来たしって買っちゃう
  • 自分の好みが確立出来てない


でも釣られて買った限定カヌレ、

すごく美味しかった…来年も買うかも…



特に最後の、

自分のチョコスタイルが確立出来てない

ということが、大きな要因な気がして凝視




チョコ系だとなんでも好きだけど

中でも生チョコが好き!

バームクーヘンやお菓子系はあんまり。とか。




自分の好みがハッキリしていない

せっかく繰り出したんだし、と

限定とか人気に釣られてなんでも買っちゃう凝視




まさにそんな感じで散財してしまいましたゲロー





来年は当日消費系のお菓子には手を出さずに

ちゃんと予算内で

2万円、上手に使ってやったぜ!

って言えるようにお買い物したいと思います真顔




でも、まぁこれらの戦利品を

パンフレット見てあーだこーだ言いながら、

母と妹と食べた時間はプライスレス

ということにします!ウインク





 値上げがここにも…


昨年からリピートしたものは


アトリエうかいのクッキー缶と

アムール限定BOX

どちらも値上げしていました〜!ゲロー




うかいクッキー缶

3,801円→4,001円



アムール限定BOX

1,620円→2,592円



どちらも値上げだけでなく、

中身もバージョンアップしてると思うので

いいんですけどね滝汗



 推しチョコ!


今日買うつもりで

買い物カゴに入れてたけど

食べきれないくらいお菓子があるので

流石にやめました…笑い泣き



これ、本当〜に美味しい。


見たことないサイズのマカダミアナッツと海塩が効いたチョコです。


3粒入りとかで安くして売ってくれないかな笑い泣き





リアルに買ったのはこの歯ブラシです。

歯医者さんおすすめのやつ。



日用品まとめ買い女なので真顔



今回は、あとお尻拭き購入して

終わりにする予定です真顔多分!






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ