〈今月初利確〉売却益3万円達成は正直難しい | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 

 月末に慌てて利確中



昨年始めたばかりの、ど素人による

株のデイトレ?のお話です昇天



今月、全然売買してなかったので…滝汗



日経平均が上がってきたタイミングで

アプリをこまめにチェックして

やっと利確!






1月も残り2日!

目標としている売却益3万円、

このままじゃ届きません笑い泣き





少しだけ上がってきた銘柄を

全部売り払ってしまえば

なんとか目標の3万円、達成となりますが…




うーん、まだ売り時ではない気がする魂が抜ける

という呟きです。




 仕込まないとダメなんですね…



たぶん、当たり前のことに

やっと気がついたのですが滝汗





利確するためには

とにかく、株を買って仕込まないとだめですね笑い泣き




今月は3銘柄しか買っていないので

またUFJ買い戻しました




そもそも売れる株がない。真顔




来月に向けて、利確して出来た余力分

何か買いたいのですが

それを見つけるのが大変面倒です笑い泣き




株が好き過ぎて!

というレベルでもないから

そんなに真剣に探していないのもある。



ブログで紹介されている銘柄を

買おうかよく悩んでいます。

UFJまた買い戻そうかな昇天






 株トークむずかしい



株の話が出来る様になりたくて

皆さんのブログを読めば読むほど

自分の無知を思い知る〜笑い泣き




特に売るタイミングについてとか、

自分が買った銘柄とか、

言うのも…お恥ずかしい〜滝汗




でも経過として残していきますウインク




・・・・・・・・




会社の飲み仲間で

株やFXをやっている人たちがいるのですが 


(よく株の話を飲み会でしていた)



わたしも株始めましたよニコニコ

なんて、絶対言えない爆笑





理由は、先ほどの述べた通り

まだまだ無知過ぎるから〜

いつになったら

リアルで株トークできるようになるんでしょうか魂が抜ける



まぁ、リアルで話すには

会社の人たちはリスクがあると思うので昇天



細々とブログで呟かせてくださ〜い!






ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ