〈自分のサラリーマン人生の終わり〉密かに決めてるいること | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 50歳で退職しようと思うのは自由!



夫にしか伝えていない

わたしのライフプラン昇天




ブログでも告白しますちゅー




実はマイホーム購入時に

ライフプラン表を作って貰っているのですが

50歳でわたしだけ退職する予定で組んでいます真顔




なので、50歳までに

会社ではない自分の居場所を見つけて

そちらで定年もなく働きたい

と思ってます



そのタイミングで、

転職や起業する訳ではなく滝汗

サイドFIRE的な年収を気にしないで働く

あることがしたいのですが。


大企業のイチOLとしてではない

自分でありたいと思うのは贅沢な悩みでしょうか?

(小声なのは、まだぼんやりしているから)




金銭的にも、50歳で退職が出来るのかは、

だいぶ夢物語感が強いです滝汗

ほら計画通りに現金増えてないし




でも、ほら、叶うという字は

口と十で、叶うだから言っとこうかな

そんな感じのノリで告白です昇天




そうなると、

残り20年くらいで

会社ではない、

新たな社会的居場所を見つけないと!




と、自分探しに必死になっているわけです真顔





見飽きたであろうコレですね




自分の記事の中で反響の多いこちらのブログ



その中でも紹介したこちらの本。





とても面白く、しっくり来たから

やっぱり、自分の人生、

一旦今の会社は退職する方向でいきたい

と思ったのでした昇天





しかしですね

尾石晴さんの新作、『40歳の壁』本といい


こちらも近々読む




もしや、区切るタイミングは50歳ではなく

40歳なのかな驚き!?と思いながらも




身近な周りの50歳は

ほんとにハツラツとされているので

全然遅くないと思ってます昇天



それに40代、子供を大学入学させるまで

今の仕事辞められませんオエー





意識高い系かよ!ってなりそうですが

やはり『メモの魔力』の

巻末にある自己分析質問ノックをやろうかなと…

PCに移してありますにっこり





これを朝スタバしながら埋めたいのですニコニコ



本の感想としては…実践的なメモ術は活用せず終わりました





最近、やたら語り気味なのは

amebloと、尾石晴さん(ワーママはるさん)と、

ちきりんさんの影響ですニコニコ




暑苦しかったらごめんなさいオエー




それにしても

サラリーマン人生ってまだまだ長いなぁ…

と思います昇天


夫は妻がまさか本気で50歳退職を意識していることを、まだ知らない…!ニヤニヤ





 


 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 


 ここまで読んでくださり、ありがとうございます

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ