〈友人がインスタグラマーに〉複雑な気持ちと悩める今後 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます

再投稿ごめんなさい
アラサーOLの悩みとして
加筆・修正しましたm(__)m
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→

最近びっくりしたことが



友達がインスタグラマーになってるポーンポーンポーン




フォロワーさんが1万人!

いわゆる、万垢というやつです。



顔出ししてるから身バレは気にしてなさそう


やっぱりインスタの世界は華やか〜ニコニコ



眩し過ぎて、見る専門です、はい昇天






他にも副業をしている

知り合いの知り合い(つまりただの他人)は

何人かいまして…、



会社員やりながらも

副業でヨガインストラクターとか



育休中にワードプレスでブログ始めた人とか



何かを始めている人がちらほら飛び出すハート




女性って

就職までは大体みな一律でも


そこから、結婚する、しない、

子供を産む、産まない

専業主婦になるか

バリキャリ目指すか

共働きでどこまで働くか

(正社員?派遣?パート?)


もうさ、男性と違って

バリエーションがあり過ぎる驚き




隣の芝生が青く見えるのも

自分の今の生き方に悩む証拠というか、



どの道も、選んだら

代わりに何かを諦めないといけないから

何物ねだりになるんだろうな〜



その中で副業にするまで

やりたいことを見つけて

働きながらor育児しながら

エネルギーを注げるってすごいし眩しいな。


と思いましたにっこり



・・・・・・




わたしはとりあえず楽しくamebloしながら

今の一般職OL復職に向けて

色々悩みたいと思います





このまま一生会社員だけでいいのかな?

とは少し思っているけど

現状にある程度満足はしています



こうやって悩める女性ともっと繋がりたいニコニコ飛び出すハート



#お洒落好きな人と繋がりたい


ならぬ、


#これからの人生、自分がどうしたいか

悩める人と繋がりたい





そんなことを思いましたにっこり

あとameblo楽しみたい人とも繋がりたい飛び出すハート




そこで読んだ本がこちら!

頂いたチケットでスタバコーヒー





ちきりんさんの

『未来の働き方を考えよう』




面白かったですニコニコ



40歳こそこれからの

ワークライフバランスを考えるチャンス!

といった内容もあり

読んでいて前向きになれた本でしたニコニコ



仮に、

40歳で一度今の仕事に自分の中で定年とした場合

これからキャリアを切り替えるのか、

このまま継続して定年する?

プチ引退?

独立フリーランス?

数年お休みしてまた働く?


自分ならどれがいいか、聞いてみたいです!昇天

もう一記事書けそう。




そもそもわたしのように

やりたいことが見つからないし

別に今の仕事に転職するほどの不満はない

そんな人は、理想の1日の過ごし方を

とにかくリアルに想像せよ、と書いてありました





これ、今まさにやっていますにっこり





インスタ界のおすすめには距離取ってます真顔



\お家外食ピザ今なら20%オフ/


▼お得に買えるおすすめの頼み方



副業までいかなくても

ブログのモチベはふみふみと思う人いたらウインクあしあと



 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ