〈ケチなのはどっち〉預金2千万VS年収800万 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

体調元通りで!ブログ復活!

\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



 どっちがケチなんでしょう?


預金 2千万VS年収800万の夫の妻←わたし

まるで戦いみたいな書き方してしまいましたが


わたしのブログなので基本的に

平和な話なので気軽に読んでくださいね〜ニコニコ

戦いの方がネタとしては面白いかなニヤニヤ





仲良しの友達に

(独身時代の内だけで自力で)

預金二千万を余裕で達成した女友達がいますウインク



↓利回り2%の会社積立うらやましい話




お金の使い方にメリハリが効いてて

旅行も推し活も全力だったところが

素晴らしい友達なのですニコニコ飛び出すハート




お互い結婚して、これからの人生どうする?

という話をしていたのですが、




今回、たまたま夫の年収が800万程ということを

彼女にカミングアウトしたところ、




サムネイル

旦那の年収800万なら

今そんなに焦って株とかしなくても

育休中は気楽に過ごせばいいのに不安

むしろ専業主婦でも生きていけるよ


と言われました。




そしてお互いに

そんなにお金あるなら

ケチらず使えば良いのに笑い泣き



と謎の言い合いになりました笑い泣き




預金二千万の女友達と

年収800万の妻(共働き)



どっちがケチかなんて

簡単に比べられませんが

お互いに持ってないものなので

相手の方がケチに映ってみえるのでしょう真顔




わたし的にはですね真顔


年収700万弱?のまだ平社員の彼女が

これから出世して年収アップさせて

そもそもインデックス投資も始めるとこだし、

持ち前のメリハリ金銭感覚も相まって



着々と資産を倍増させる彼女が

目に見えてるのですよ!物申す




素敵な奥様を捕まえた

旦那様には良かったね!と伝えたいニコニコ

(旦那様、肝心な貯金額知らないそうだけど爆笑)




そしてどこまでもケチな女たちは

これから何に自分のお金を使っていくのか…!



財布の紐固めだけど、

#fumio名品 で紹介されるブランド物は

とりあえずチェックしている女たち爆笑

その辺りの価値観合ってないとお互いケチって言い合えないですよね!


乞うご期待ニコニコ飛び出すハート




この記事、ここまで書いて寝かせていました。



自分の金銭感覚って

なんなんだろうなーと。凝視



例え夫の年収が1000万超えたからといって

じゃあ、仕事やめよー!とはならないんですよ。




何のために節約してるのか?

というと

どちらかというと節約が楽しいからウインク飛び出すハート

なのかも。

無駄をなくす作業が好き。




あとは地味に、夫一馬力が不安凝視

激務に嫌気差して突然仕事やめてきそうオエー

出会った頃から

ずーっと働きたくないって言ってる夫凝視

ニート気質?

仕事はできる人だと思います。




あ、離婚する可能性も

今の時代あるからね真顔ふふふ





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー