無料リッツカールトン失敗、陸マイラーに私はなれない | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!



\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  リッツ日光、ポイント泊に失敗ガーン


楽しみにしていた分、

ショックが大き過ぎて…チーン

陸マイラーとか一生なれないわ!

と思った失敗談をグダグダ書いてます。

良かったら聞いてくださいえーん



今までネタにもして

とても楽しみにして来た

リッツカールトン日光ステイキラキラ


spgアメックスカードを利用して貯めた

60,000ポイント

手出し0円(年会費3万円)で宿泊するぞニヤニヤ

とウキウキだったのですが。



わたしの予約ミスにより、

94,000ポイント支払わないと

泊まれないことになってましたチーン



もちろんそんなにポイント数もなく無気力

ありがたいことに、

キャンセル自体はまだ可能なのですが…。



現金だと一泊朝食のみで10万円程です…。

(下の記事に楽天セール価格出てますご参考に)






足りない分のポイントを購入する

という手もあるのですが

ポイント購入してもお得なのかな…無気力


その額、

$287.5

約38,800円(1ドル135円計算)



ちなみに、全部自分が悪いとは思ってますが、聞いてくださいえーん



このポイント予約が出来ていないことについて、

marriott予約システムから

週末に英語のメールが来て気が付いたのですが

その時にはすでに遅し無気力



あなた、もう60,000ポイントで宿泊出来ないからね。と言った内容でして無気力



まだ間に合う内に

ポイント泊の設定出来ていませんよ!

このままじゃポイント足りなくなりますよ!

といったご案内は、ないんですね無気力



見返したら規約にもその旨記載があり、

合意してました無気力






spgアメックスは解約予定凝視

メインクレカじゃないので

これから沢山決算して足りないポイントを稼ぐ気もなく無気力



楽しみにしていたのでショックが大きいですえーんえーんえーん(また言ってる)




自分だったら、どうしますか?

お金出しても泊まる?

それか他のとこ手出し0円で泊まる?

そもそもそんなミスはしないですよね笑い泣き

もうー赤ちゃん泣き



マイル貯めて海外旅行とか、

ポイントサイト駆使

(紹介コードとか沢山並んでる人)

を見てはすごいな〜と羨望のまなざしで

見ていたのですが凝視



このレベルでミスするわたしには

ハードル高すぎる魂が抜ける



株もデイトレとか細々すると

絶対ミスすると思う笑い泣き

でも追加投資諦めないですよ凝視



旦那くんに話したら呆れていましたが、

まぁぽっけちゃんのポイントだし

好きにしていいよーもぐもぐ

日光遠いしキャンセルして、

ポイントで泊まれるところにしたら?ニコ


という意見でした。

わたしも同意見です…はいチーン



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー