やめたいのに何度も見てしまうある芸能人ママブログ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

 

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり

 
 
\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→

 

  ​ファンでもないのに見てしまうブログの中毒性?

 

ちょっとマネー関係ではないお話すみません煽り



実は今月の密かな目標は

とあるブログを見る時間減らす!


ファンでもないこの人のブログを見る時間

なんの生産性もなければ、

むしろ最近は見ていてモヤモヤするようになりました煽り



新米ママブ部門ランキング上位の

有名?ブロガーさん。

びっくりするぐらい物で溢れた家

体重ばかり気にする割に

無茶苦茶な食生活。

大切なはずの娘は、ボサボサの髪の毛…

あと同じマンションに住む

両親に頼りっぱなしなのが、すごくモヤる



ここまでリアルな生活を晒してる人、

一般人でもInstagramの世界でも見たことない。


中毒性があるのか

更新があるたびに見てしまいます魂が抜ける



でもこんな自分も嫌になってきました真顔



なんだろう、本当に失礼だけど

こんなにダメな人もいるんだな真顔

と冷めた目で見てしまいます。


一時、頑張ってー!って応援していたけど、

その気持ちがなくなっているのを

こうやってブログを書いていてより確信しました。



やっぱり読むたびモヤモヤする!

炎上商法だよね?真顔狙ってますよね?

と言いたい。真顔

Pickは絶対踏みたくない笑い泣き


自分が小姑みたいに感じるので見るのをやめよう!


と、今更ながらに宣言しました真顔





たまにそういうブログってありますよ、ね?笑い泣き

特に芸能人トップブロガーは熱心なファンとアンチが混在している気がする…真顔



ブラックぽっけでした凝視



ちなみにそこでのモヤモヤは、

ドキ子(yuki)さんや

yukikoさんなどのオフィシャルブロガーさんに癒されてニコニコ飛び出すハート


毎日更新してくださるマネカテのブロガー様に

激しく共感しながら、そして感心しながらいいね!!!

させて貰って浄化してます昇天飛び出すハート


わたしの渾身のいいね!

届けーちゅー(怖)



少しでも参考になったー目がハート

 

がんばれー目がハートと思った方は

 

イイネして貰えると嬉しいですおねがい

 

 

ではーうさぎのぬいぐるみ