車の維持費抑えたい。1年点検費用見積もり | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

 

こんにちは〜!トップ画像の映えないお昼ご飯

クーポンでケンタッキー!

ケンタのチキン部位の名前あること
最近知りましたポーン
そして好きな部位を選べることも凝視

チキンの部位はあばらのリブが好きよだれ

見てくれてありがとうございますにっこり

 
 
\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→

 

  ​マイカー1年点検しないと…

 

先日、父がわたしの車を運転して一言。



アクセル踏むと故障してそうな音がする。

大丈夫か?

 

そうなんですよ〜滝汗



わたしの車、アクセル踏むとキュルキュルキュルキュル…

と嫌な音が出ます笑い泣き



少し前は気になってたけど

もう慣れちゃった笑い泣き



3月に1年点検だったのですが

その頃は、来年の3月に車を買い替えるつもりだったので

あと一年くらいなら点検出さなくていっかニヤニヤ


と思っていたのですがー!


今の車業界をみると

新車の納車は遅れにおくれ、中古車市場もかなり値上がりしてるらしい凝視


まだ6万キロしか乗っていないこの車

買い替えず来年の車検通した方が良くない凝視


ということで、この異音を治して貰うべく

1年点検に出そうと思います!



はじめてのマイカー

(しかも妹のお下がり)

今まで点検等でお世話になっていたディーラーは

実家の近く(しかもなぜかホンダ笑)

今住んでる地域で

どこで診てもらおうか悩んでいます真顔



トヨタのディーラーだと

正規部品を使うのと技術料も高いので割高らしい


15,000円くらい


カー用品店なら

もう少し安く10,000円くらいになる?



ガソリンスタンド

同じくらい?10,000円?


とりあえずディーラーは高そう煽り

でも今回はアクセルの異音を治してもらいたいから

高くてもトヨタのディーラーに持っていくべきなのかなぁオエー



と、まさかの結論の出ていないブログでごめんなさい魂が抜ける


一年点検でも費用見積もりして、

比較とかする人いるんでしょうか真顔

やりたいんだけど

お店の人に引かれちゃうかな?笑い泣き


でも出来れば毎回同じところにお世話になりたいので、

安心してお任せ出来るところを探したいんです笑い泣き




長く乗ると決めた途端、欲しくなったもの






スマホホルダー、お店で現物見た結果こちら良さそう



ゴミ箱も







少しでも参考になったー目がハート

 

がんばれー目がハートと思った方は

 

イイネして貰えると嬉しいですおねがい

 

 

ではーうさぎのぬいぐるみ