〈お小遣いを米国株へ〉1年内には株価戻るよ…ね? | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



楽天スーパーセール!
25日のお買い物はお済みですか?

イチオシのピザが
今なら20%DEALに3,000円以上で使える
300円クーポンも出てます!



  ​PayPay証券米国株買い足します


ここ1年内で1番下がっている米国さんにっこり


わたしの月3万のおこづかいが余るので


そのお金で個別株買い足したいと思いますニコニコ



今回買うことにしたのは


GAFAMの中でも


Microsoft とApple にしましたニコニコ


理由は配当金があるからウインク


テスラが無配当なのは知ってたけども真顔


それ以外って無配当なんですね。


知らなかった滝汗


こんな短絡的な考え方で買って大丈夫かな滝汗



でも株価が戻らなくてもわずかでも配当金が入るならいっかウインク



おこづかいから回せる金額は1万円なので


5,000円ずつ購入しますにっこり



これはMicrosoft


1年内に340.00の水準まで戻ってくれたら

そこで売っちゃおうと思いますウインク

^_^


これで個別株は3Mに加えて、

MicrosoftとAppleの3社に増えましたウインク


3Mもなんとかプラスですが凝視



なかなかの下がりっぷりです驚き




大丈夫かな…驚き

1年は頑張りたいですにっこり



手数料の関係で23:30になるのを待ってますニヤニヤ



…こんな感じでちょこちょこ遊ぶのではなく、

そろそろ本腰入れて預金を投資に回さねば無気力



でもPayPay証券は本当に見やすくて

アプリの操作も分かりやすいから

ついつい覗いてしまいますニコニコ



他の証券口座に比べて見やすいと言われる楽天証券でNISAやっていますが

わたしは慣れるまで時間かかりましたよ〜ネガティブ




LINE証券からはじめました





毎朝、布団の中でお天気チェックしながら

楽天ポイントを毎日1ポイント貰えます!


良ければぜひダウンロードしてみてください昇天


スマートニュースで友人紹介キャンペーン実施中!

初めてのインストールでクーポンチャンネルから紹介コードを入力すると、先着でケンタッキーフライドチキンの1ピースチキンと引き換え可能なクーポンをプレゼント


アプリインストール

r2rmtv


少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー