大森の布恒更科の

季節の変わり蕎麦

【 木の芽切り 】  

久し振りの布恒更科(ぬのつねさらしな)

 

春の変わり蕎麦、なんでしょうね?

 

そんな感じで行ってきました。

 

布恒更科(ぬのつねさらしな)の地図

 

おっ!木の芽切り。

 

これまで食べた事ありません。

 

これまでの「切り」と言うと、

 

柚子切り、海苔切り、ヨモギ切り

青柚子切り、青海苔切りくらいですか。

 

木の芽切り食べましょう。

 

ここは蕎麦茶ですね。

 

おそばセット^^w

 

待ちます。

これは、、、

桜磨貼り丸太でしたっけ?

贅沢な作りですね。

 

大根おろしも付いてるんだ。

 

木の芽切り 1260円

来ました。

 

真っ白^^w

この透明感凄いですね。

 

この粒々が木の芽かな?

 

透明ですね。マジで。

 

そばつゆは、

江戸前の濃い口って感じですが、

塩味はまろやか。

味は濃い口ですね。

 

木の芽切りは、

全部つけて食べると風味が飛ぶので、

軽くつけて食べるのがお勧め。

 

そうすると後味にふわっと、

木の芽の香りがします。

 

木の芽自体の味が濃いけど、

あくまで、香る程度になってるので、

美味しいです。

 

そば湯が来ました。

 

そば湯

ちゃんとしてる^^w

 

美味しいですね、ここは。

 

いつも納得して帰ります。

 

帰る時は、桜新道で帰ります。

 

今の季節良いですね。

 

もう、花粉症が出てないので^^w

 

色々香る春です。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

大森の布恒更科の変わり蕎麦で残暑を海苔切り

 

素敵なお蕎麦屋さん、布恒更科(ぬのつねさらしな)でおそばランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

布恒更科 ・ 1963創業 公式ページ

 

布恒更科(ぬのつねさらしな) 公式 食べログ

 

【HIS】旅行プログラム