インド宮廷料理MASHALビリヤニを食べました。 

MASHALでビリヤニを食べる。

 

ビリヤニは、ちょっとひさびさ?

 

と言っても、

 

似た奴は、結構食べてますが^^

 

マーシャルのビリヤニを食いたかったので。

 

蓋付きを期待しつつ。

 

マトンビリヤニで、

 

 

クミンの効いたスープ。

 

でも優しいスープ。

 

マトンビリヤニ セット

 

カレーは、マトンコルマ。

 

手前の白いのがライタ(ヨーグルトサラダ)

 

奥の白いのがデザート

マトンビリヤニ。

インド炊き込みご飯。

カレー風味の炊き込みご飯。

 

あるインド人に聞くと、

バスマティライス以外は認めんと^^w

ビリヤニじゃないと言ってました。

 

サラダとパパド。

 

パパドは、豆の煎餅。

そのままかじったり。

クシャッと潰してサラダにかけたりしてます。

 

サラダの奥が玉葱のアチャール(漬物)

 

スプーンの刺さってる、こちらは。

デザートです。

 

ライタは手前です。

両方白いので間違いやすいよね。

ライタはヨーグルトのサラダです。

 

私は、ビリヤニに時折混ぜて食べてます。

タルタルソース扱い。

 

チキンティッカとシークカバブ

 

ムルグマラーイーが無かったので、

変わったらしい。

 

マトンコルマ

 

いやもうちょっと、アブラ入れてくれないと、

コルマの醍醐味は、アブラの香り。

 

スタッフが気を使って、やった感があるけど、

私は、インド人寄りの方がいいのに。

いや、ちょっと普通になっちゃうじゃん。

まあメインがビリヤニだからいいけど。

 

そうそう、ナンの蓋付きビリヤニは夜のみだそうです。

残念。

 

マサラチャイ

 

ビリヤニ、美味しく頂きましたが。

 

蓋が付いてないのが残念。

 

ビリヤニは夜来るか!

 

又行きます。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

インド宮廷料理MASHALでインドカレーの概念が変わりました!

 

インド宮廷料理MASHAL(マシャール)でカレーランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

インド宮廷料理 マシャールのWebSite

 

インド宮廷料理 Mashal (マシャール) - 大森/インド料理 食べログ