インド宮廷料理MASHAL(マシャール)でカレーランチ 

 

インド料理では有名な方らしい。

フセインシェフのお店だそうな。

 

インドと言えば、「インド人嘘つかない」の

ナイルレストランのナイルさんと、

 

西葛西・シャンティ紅茶の

チャンドラニさんぐらいしか知らん。

 

実際一番、じかに見てるのは、

チャンドラ二さんですね。

まあいいか!

 

て言うか、有名だそうな^^w

その店が有るのが、

 

Luz 大森ビルの3階にある。

 

インド宮廷料理MASHAL(マシャール)

 

時代は、マーシャル、あれはパーシャル?

 

全然違った、マシャールです。

普通のインド料理屋じゃないね。

 

いや、普通の疑問いいですか?

 

インド宮廷料理もカレーなんですね。

 

カレーって、凄くない?

 

 

ワンランク高いからドキドキ。

 

あっ、料金が、、、

 

まあ、パラクパニールは必須。

後は基本でダール系ですね。

 

ホウレン草とカッテージチーズと

豆系って言ってます^^w

 

パラクパニール

ホウレン草とカッテージチーズのカレー

 

ここまでまろやかで綺麗な緑なのは、

チャンドラニさんのカルカッタ以来だね。

 

ダールタルカー

豆カレーです。

 

クリーミーで軽い感じですね。

 

片方は尖ったのも食べて見たかったな。

 

肉系の多分マトンが一番尖ってそう。

 

ライスとナンを選べるのは普通ですが、

 

ライスも普通のライスと

バスマティライスも選べました。

 

バスマティライスも、

ちょっとこれ見て綺麗ですよね。

 

タンドリーチキンとシークケバブ。

 

サラダとパパド

 

ライタかな?

デザートだったらごめん。

 

奥はパパド手前がアチャール。

豆煎餅と漬物の事だけど。

 

これもミールスじゃないんだ?

 

まあ文化でしょうから。

 

ナンも食べてみたいね。

 

でも、一番食べたいのは、ビリヤニだったり。

 

この米の炊き方でビリヤニはさぞうまかろう。

 

ラッシーが美味しかったので、

 

一気飲みして、

 

写真が撮れず^^;;;

 

たしかに料理は美味しかったし。

 

インド料理屋、独特の滲みつくような匂いが

無かったのが不思議

 

一流はどこか違うんだな。

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

インド宮廷料理 マシャールのWebSite

 

インド宮廷料理 Mashal (マシャール) - 大森/インド料理 食べログ