インド宮廷料理Mashalでインドカレーの概念が変わりました! 

インド宮廷料理MASHAL

 

普通のインドカレーと

何処が違うのか気になったので、

又行ってきました。

見た目はあんまり変わらないでしょ。

 

私は、結構インドカレー行ってます。

 

日本の本場、西葛西で

結構な期間ランチ食べてましたし、

何年単位。

 

それでも概念を覆された、

凄いカレーが有ったんです。

 

大体どんな店でも、

2回ぐらいは行きますが、

衛生的や雰囲気的に、

1度でやめる所も有ります。

 

ここは、そのあたりは全く問題ないし。

凄く素敵な感じです。

 

美味しいスープ。

かなり濃いラッシー

 

インド料理屋っぽくない、広い空間。

 

今回は、ナン

B LUNCH 1480円(1628税込み)

カレー2種類、プレーンナン

チキンティッカ、シークカバー

玉葱アチャール、サラダ、スープ

デザート、ドリンク付き。

 

ここのナンはもちもちですね。

私は、ちょっとカリッとした所が欲しいので、

今度、焼き加減言おう。

 

結構たくさん入ってますね。

 

手前が、アル・アンダ(卵とジャガイモ)

スペシャルカレーです。

 

奥が概念を変えた、

定番のMutton Korma(マトンコールマー)

 

私は、初めて食べましたが。

こいつがすごい。

 

油まで美味しい

Mutton Korma(マトンコールマー)

こんなのはじめて💖

 

要は、油にハーブスパイスの味を移して。

華やかなオイルになってます。

骨まで煮込んで髄の味が出ている

にもかかわらず、すっきりしてます。

 

いや、インドって奥が深いね。

スパイスって、凄いね。

今までで初めての出会いです。

 

いや、食べてる最中も、

帰る時も感謝伝えました。

 

凄いカレーでした。

 

ちと高めの値段設定ですが、

油が美味しいMutton Korma(マトンコールマー)

是非食べてみて。

インドカレーの概念が変わります。

 

今度は、バスマティライスで食べよう。

マトンコールマーと何にしましょう^^w

 

お店の方は、

スパイシーチキンも薦めてましたよ。

 

いや、いい体験でした。

 

これぞ、インドカレーなんでしょうね。

 

大森に来たら、行ってみて。

 

又行きます。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

インド宮廷料理MASHAL(マシャール)でカレーランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

インド宮廷料理 マシャールのWebSite

 

インド宮廷料理 Mashal (マシャール) - 大森/インド料理 食べログ