運動会! | ~今日もにこハピ~

~今日もにこハピ~

何気ない日常の中にある小さなHAPPYを感じたい♪


雲ひとつない秋晴れ晴れ

photo:01




日曜日は地区運動会でした。



わが町会は、高齢化のためなかなか

選手が集まらず…

私たち夫婦でも若手扱いです。

役員さんから、何とかお願いと頼まれ

て今年は参加することになりました。



私も夫も、それぞれ6種目に出場しま

した。もう、どうせ出るなら選手の

足りないとこ全部埋めますわ、って

感じ。


気楽に楽しんでね、順位なんていいの

出てくれたらそれで助かるんやからね、

と役員さんには言われたけど…



そこはやっぱり出たら勝ちたいじゃな

いですか メラメラ



photo:02




赤いシャツ、うちの夫です。


小学生とペアを組んで、タイヤに乗せて

引っ張ったり、走ったり、おんぶしたり

という競技ですが、完全に勝ちに行って

ました。結果、1位でゴールクラッカー



私は、ムカデ競争に萌えました、

じゃなかった燃えました。


ふだんは知らない町内の人と心をひと

つに『みぎっ、ひだりっ、みぎっ、

ひだりっ』とひたすら足に集中して

歩く数分間…なんか感動的…ラブラブ

タッチの差で二位でしたビックリマーク



障害物競争ではマットで何十年ぶりか

の恐怖のでんぐり返しをしてちょっと

目がまわり…しかし気をとりなおして

両足を袋に入れてピョンピョン走り、

ラムネ早飲み競争では落ちてくるビー玉

に悩まされ、大なわとびでは必死に

跳ねて、足は早くないのにリレーで

100メートルやぶれかぶれで走り、

もう夜には足の付け根が痛いのなんの。


マラソンとエアロビクスしていても

運動会の動きはまた違うあせる



でも、みんなで頑張ったかいあって

わが町会は8町会中、なんと三位に

輝きましたビックリマーク



なんだか、ふだんは町会なんて意識

してないのに、いざ町会対抗となると

三位がこんなに嬉しいものなのか…


三女も玉入れ、ビン釣り、ムカデ、

大なわとびに駆り出され、緊張しながら

頑張ってました。(笑)


暑かったけど、気持ちのいい一日と

なりました。


来年も、出てしまいそう…音譜